Welcome to my blog

くまさん、うさぎさん!

  08, 2016 17:25
こんにちは。

今日から神戸のタイムロマンさんにて ウィンターベア&アニマル展が開催されています。
お近くに行かれましたらぜひお立ち寄りくださいね!!

さて今日はリッティベアさんにくまたちを送り出しました。
2016年最後の納品です。
今年は通常納品はあまりできていなかったな。。。と反省です。

こちら、送り出す直前のくまさんたち。
2016d1208a.jpg
少し寂しい瞬間でもありますが、
どなたかに気に入ってもらえますように…と念を込めて^^
いってらっしゃい!と箱のふたを閉じます。

2016d1208c.jpg
うさぎさんはまだブログでは見ていただいていなかったですね。
一度手足をつけて、さぁおなかの綿詰めだ~というところで
息子に、手足がうさぎっぽくない。とダメだし、いや、アドバイスをされやり直したコ。
おかげでうさぎさんっぽい雰囲気をだせたかなと思います。
自分ではわからないというか、見えなくなってるものを時々気づかせてくれる子供達。
ときどきアドバイスをもらっています^^


2016d1208b.jpg
今回こちらの5体を送らせていただきました。
手前の小さなくまちゃん2作品には台座がつきます。

今日送り出したばかりですが、近々リッティベアさんでご覧いただけると思いますので
気になるコがいましたら、ぜひ会ってみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
  •   08, 2016 17:25
  •  0

くまさんと雪だるまさん

  04, 2016 17:30
こんにちは。

神戸 タイムロマンさんの企画展「ウィンターベア&アニマル展」が
12月8日(金)から始まります。

送り出した作品は「くまさんと雪だるまさん」です。
くまさんと雪だるまさんがお互いのまねっこをしているイメージで作りました。

20161129_075355000_iOS.jpg
くまさんの大きさは約7.8㎝。フルジョイント製。
シルクビロードのフード付きポンチョを着ているので隠れていますが、
手足と耳は濃いめの茶色で、ツートンカラーのくまさんです。

冬には寒そうだけど…ノースリーブのワンピースを着ています。
暖かい季節はポンチョを脱がせても飾っていただけます。
その際はお顔の毛並みが寝ているなどクセがついているかもしれませんが、
長期間のクセでなければ 毛並みを整えると次第に直ってくると思います。

20161202_004613447_iOS.jpg
雪だるまさんと台座は羊毛フェルトで作りました。
雪だるまさんは固定していないので 画像のように
寄り添ったような仲良しディスプレイも楽しんでいただけると嬉しいです♪


冬をイメージしたたくさんのベアやアニマル達が集います♪
期間はじめには神戸ルミナリエも開催されています。
タイムロマンさんのお店前もルミナリエのコース順路になっているそうです。

企画展はクリスマスまで開催されますので
ぜひほっこりあたたかなひとときをタイムロマンさんでお過ごしくださいね。
どうぞよろしくお願いします!
  •   04, 2016 17:30
  •  0

シンプルなくまさんです。

  30, 2016 16:04
こんにちは。

もう11月も最終日ですね。
寒い日も多くなってきて、家の中でも足の指先が冷たいです。。。

さてさて 久しぶりかな? シンプルなベアが生まれています。
20161129_005656212_iOS.jpg

最近女のコっぽいくまちゃんが続いていた気がするのですが、
今回は男のコにも見えるんじゃないかな~。
落ち着いててとても好きな雰囲気になりました。大きさは約8.3センチ。

20161121_080608251_iOS.jpg
↑こちらの写真はインスタグラムに投稿していたものの元画像です。

このコたちを含めて数体をRittiBearさんに送らせていただくつもりです。
リッティベアさんは今日から12月6日までお休みのようなので、
それ以降に今年最後の納品ができたらいいなと思っています。


それから イベントのお知らせです。
神戸のタイムロマンさんにて「ウィンターベア&アニマル展」が
12月8日~12月25日まで開催されます。

JH Bearsからは先日の記事で見てもらった雪だるまさんと
くまさんをセットにした作品を送り出します。
すでにインスタグラムのほうで写真を投稿していますので
よろしかったらご覧くださいね。
ブログでは後日 もう少し詳しくご紹介させていただこうと思っています。

冬を楽しくしてくれるくまさんたちが大勢集まるようですよ♪
神戸に行かれましたらタイムロマンさんにもお立ち寄りくださると嬉しいです。
  •   30, 2016 16:04
  •  0

ありがとうございます!

  21, 2016 10:46
こんにちは。

10月に開催されたRittiBearさんの企画展「Bramale~素晴らしい生き物たち」に
参加していたベアのおうちが決まりました。
お迎えくださり本当にありがとうございます!
bramale_jhbears04.jpg
寒い季節もほっこりしていただけますように…
このコたちをどうぞよろしくお願いします。

そしてご応募くださった方、ご覧くださった皆さま、ありがとうございました。
次回は12月にタイムロマンさんの冬のイベントにくまさんを送り出します。
冬をイメージした可愛い作品が集まりますよ♪
どうぞお楽しみに!

  •   21, 2016 10:46
  •  0

羊毛フェルトで雪だるまさん

  18, 2016 11:28
こんにちは。

ブログの模様替えをしました。突然変わっててびっくりでしたか??
しばらくこのデザインでいきますのでどうぞよろしくお願いします!
Instagramにもリンクしているのでよろしかったらご覧くださいね。

そして更新が滞っていた本館ホームページですが、(HPあったんですよ^^)
いろいろ考えて 今回閉鎖することにいたしました。

わたしの作るベア達は まったく同じコというのはいません。
ただ、作品本体に布タグをつけることをしておりませんので、
JH Bearsのコという印がわりと、私自身が忘れないためにもホームページに載せていました。
これまで作ってきたベアたちはまたこちらのブログでも載せられたら…と思っています。
今までホームページを見てくださった皆さま、ありがとうございました!


さてさて、タイムロマンさんでの冬のイベント用に
羊毛フェルトで雪だるまさんを作りました♪
20161112_061924000_iOS.jpg
あ、セットにするくまちゃんは画像のコとは違います。
またご紹介させていただきますので楽しみにしてもらえると嬉しいです。


先日とある場所にお出かけしたときにいたショコラウサギの赤ちゃん。
  20161118_015239837_iOS.jpg
後ろの買い物かごが・・・・^^
サンタさんのお洋服が可愛かったです♪

  •   18, 2016 11:28
  •  0