JH Bears *ちいさなテディベア*

テディベア、うさぎ、ワンちゃんなどを作っています♪

Take a look at this

ケーキ作りにチャレンジ♪

  24, 2008 12:42
昨日は 息子の8歳の誕生日でした。
節約。。というわけではないけれど ケーキを作ってあげよう♪って
ふと思い立ち チャレンジしてみました。
ケーキ作りは1歳のお誕生日以来。。

とはいっても 焼き型もついてるスポンジケーキミックスを使ったので簡単!
ハンドミキサーを持っていないから
生地の泡立てやホイップクリーム作りに 手が引きつりそうになったけど
大好きなイチゴをた~っぷりはさんで 出来上がりました~。
おいしくて(ミックスだもん。。)コドモも喜んでくれました。


d0124a.jpg


クッキーは 薄力粉、マーガリン、砂糖をビニール袋に入れて
コネて焼くだけの簡単レシピ。
薄力粉が足りなくて全粒粉を混ぜたけど おいしく焼きあがりました。
アーモンドや黒ゴマバージョンもついでに。。。

d0124b.jpg

参考にしたのはコチラのレシピです。手も汚れないし後片付けも楽でしたよ♪
    ↓↓
レシピ 簡単クッキー by 花っち

  •   24, 2008 12:42
  •  0

COMMENT 0

Post a comment