JH Bears *ちいさなテディベア*

テディベア、うさぎ、ワンちゃんなどを作っています♪

Take a look at this

ギャザーキャミソール

  01, 2009 10:51
ふと 子供服が作りたくなって
むすめのギャザーキャミソールを作ってみました。

d090701.jpg

生地は studio clipさんのお店で見つけたものです。

パターンは ”まいにち着る女の子服”から。


ネットでも人気で この本の洋服を作っている方が多いです。
とっても可愛くて わたしもとうとう手を出してしまいました。


娘はもうすぐ3歳で ちょうど身長が90cmです。体系は細め。

90cmサイズで作りましたが
肩ひもが短いかも?と少し長めにしたら ちょっと大きかったです。
ちゃんと娘に合わせて調節したはずなのにーー??
型紙どおりにすればよかったです
ただ 胸のゴムは短めにしたほうが うちの子にはフィットしそうです。
直すことはできないので これは重ね着用にしようと思います・・・

d090701a.jpg
前後が分かりやすいように 胸のところにお花ボタンをつけました。
生地と同化してる・・・^^;

カタチはとっても可愛らしくて 作り方も簡単でした。
ただ パイピングが苦手で 何度も縫いなおしました
何度かやってると なんとなく許せるような縫い目に。。。
練習あるのみ!

  •   01, 2009 10:51
  •  4

COMMENT 4

Fri
2009.07.03
18:02

じゅんこ  

YUPPYちゃんへ♪

こんにちは!
コンベンション、お疲れさま♪
可愛いベアちゃん達に囲まれて
たっぷり楽しんだかな?
レポ楽しみです!!遊びに行きますね♪

2009/07/03 (Fri) 18:02 | REPLY |   
Fri
2009.07.03
12:44

YUPPY  

わぁ~!
可愛いキャミだね(o^^o)
お洋服も作れるなんて、すごいよね~(=^▽^=)
そうそ、コンベンション終わったヨ♪
レポupしてるから、暇な時にでも、見てね(*^-^)ノ

2009/07/03 (Fri) 12:44 | REPLY |   
Fri
2009.07.03
08:58

じゅんこ  

wood*tailさんへ♪

こんにちは!
このキャミのギャザー部分は
直線ミシンを3本縫って その間にゴムを通して縫いとめるだけなのでカンタンでしたよ^^
わたしもギャザーをよせるのは苦手・・・
でも女の子服はギャザーがあると可愛いですね♪
布小物も素敵に作られるwood*tailさんなら
きっと可愛らしいお洋服ができるんだろうな~♪

2009/07/03 (Fri) 08:58 | REPLY |   
Thu
2009.07.02
10:12

wood*tail  

こんにちは(*^^*)
ギャザーキャミかわいいですね~
娘ちゃんも喜んでいるのでは??
今年はギャザーキャミはやってますよね!!
ギャザーの部分作るのって大変ですか??
私もチビ子にとイロイロ型紙を手にしているのですが
なんだか面倒かも...なんて思って形になりません(ーー;)

2009/07/02 (Thu) 10:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment