JH Bears *ちいさなテディベア*

テディベア、うさぎ、ワンちゃんなどを作っています♪

Take a look at this

通学バッグ。

  26, 2009 08:47
小学校の補助バッグ。 
以前からボロボロになってたの、気になってたんですが
なかなか作れずにいました。
でも さすがに持ち手が取れそうになってたので ^^;
夏休み最後、ようやく作りなおしました。

   d090826.jpg

飛行機のフロッキープリントはRickRackさんのものです。
実際の色はもっと緑がかったオリーブグリーンなんですけど・・・
紺色部分は おなじくRickRackさんの麻デニムのネイビー。
こっちもホントは 画像よりも 黒っぽくて落ち着いた色です。
あまり上手く撮影できませんでした^^;
あとは手持ちのヒッコリー生地を合わせました。


以前のバッグは 机の横にさげていると
底の部分が床について よく汚して帰ってきてたので
今回は ひも部分を短く、でも肩には掛けられるくらいに。

しかし、、、袋部分を大きくしたから
出来上がってから比べてみると
結局 前のバッグと高さはほとんど変わらず
また汚れるバッグが出来上がりました

でも新しいのは気持ちいい!

  •   26, 2009 08:47
  •  2

COMMENT 2

Thu
2009.08.27
08:51

じゅんこ  

wood*tailさんへ♪

wood*tailさん、こんにちは♪

バッグ、見てくれてありがとう!
飛行機の部分は実はアイロンプリントなんです~^^
男の子用の生地、確かに これ!っていうのが
少ない気がしますね。
しかも大きくなってくると色やら柄やら
注文が多くなってくるしぃ。。
息子は黒や紺などの暗めの色が好きなんで
30’sのパッチワークみたいな明るいものを
作るときの楽しい気分とはちょっと違うかな~。

そうそう、お引っ越しの準備は進んでいますか?
赤ちゃんもいて大変でしょうけど
疲れがたまらないよう ちょこっとずつ頑張ってくださいね*^^*

2009/08/27 (Thu) 08:51 | REPLY |   
Wed
2009.08.26
11:22

wood*tail  

こんにちは(*^^*)
新しいバッグでの新学期、楽しみになっちゃいますね♪
RickRackさんの飛行機の布カッコイイですね~
なかなかカッコイイ男の子用の生地って
売ってないですよね...
小さい子向けの男の子生地ならありますが(ーー;)

我が家のチビ達が使っている
上靴いれとかもかなりボロボロです...
チビ子は来年小学校なので
そのときに作り直してあげなくっちゃ♪

2009/08/26 (Wed) 11:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment