JH Bears *ちいさなテディベア*

テディベア、うさぎ、ワンちゃんなどを作っています♪

Take a look at this

のんびり・・・?

  02, 2009 09:31
昨日から息子も学校が始まりました。

兄妹げんかでイライラしてしまう時間が少しは減ります ^^;

とはいえ 娘とふたりっきりの時間は ちょっぴり静かで
落ち着いてるけど 寂しいような・・・



今 作ってるコです。

    d090903.jpg

最近ミニチュアロングパイルのベアを作ることが多いので
ときどき こういう毛足の短いベアを作るのは新鮮です。

鼻に切り替えのあるタイプ。
サイズは4.5cmくらいになると思います。

お顔は3回ほどパターンを作り直して やっと好きな形になりました。
この淡いピンク色のミニチュアファー、大好きなんだけど
もう手元には少ししか残っていなくて 作り直すごとに
足りなくなってしまうんじゃないかとヒヤヒヤ・・・
でも今回は大丈夫そうです。

同じ色のファーははまだ手に入るのかな?
好きなファブリックが 廃番などでなくなってしまうと寂しいものです。


なんだか 思ったように進まず
いつにも増して のんびり、のろのろ。
でも わたし自身も 可愛いベアに会いたい気持ちで
チクチク 少しずつ 手を動かしてます!
  •   02, 2009 09:31
  •  4

COMMENT 4

Tue
2009.09.08
16:35

じゅんこ  

pu*chanmanさんへ♪

こんにちは!
こちらまで遊びに来てくださってありがとうございますっ。

ディズニー、やっとこさ2回目なんですけど
大人が子どもに戻れる夢の世界ですね~。
ミニーオーミニーで ミニーちゃんの可愛さにやられました^^

pu*chanmanさんのように素敵なパフTを目指して がんばって作りたいと思います♪
すでに季節はずれな感もありますけど・・・v-355

うちのベアたちでよければ
また いつでも癒されにいらしてください♪

2009/09/08 (Tue) 16:35 | EDIT | REPLY |   
Mon
2009.09.07
23:40

pu*chanman  

早速~!

じゅんこさん、こんばんは★
早速遊びに来ました!

小さなくまちゃんを作っているんですね!
すごーーい!可愛い~(*^-^*)
わたし、細かなちくちくは苦手なので
とっても尊敬しちゃいます!!!

そして↓ディズニーへ行ってきたのですね^^
実はわたし大好きです~♪
ミニーちゃん可愛いですよね!!!
ディズニーネタに食いついてしまいました(笑)

また可愛いくまちゃんたちを見に来まーす♪
ホント癒されますね(*^-^*)

2009/09/07 (Mon) 23:40 | EDIT | REPLY |   
Fri
2009.09.04
08:56

じゅんこ  

芽鈴さんへ♪

こんにちは♪
芽鈴さんは大きなベアちゃんを作っていらっしゃるのですね。
わたしは大きなコは15cmぐらいまでのサイズしか作ったことがありません。
抱っこのしがいがあるような大きなベアちゃんを
作ってみたいんですけど・・・
大きなコはとっても難しいですっ。
芽鈴さんもお気に入りのベアちゃんをたくさん誕生させてくださいね♪

2009/09/04 (Fri) 08:56 | REPLY |   
Wed
2009.09.02
22:00

芽鈴  

こんばんは。

こんばんは(´∀`)
この前は返信ありがとうございました!!
私が作っているのは大きなベアちゃんです。
慣れてきたらいろいろな大きさにチャレンジしたいなぁーって思ってます♪

ピンクのベアちゃんは癒されますねっ。
作り直しお疲れ様でした。
完成を楽しみにしています(*´∀`)

2009/09/02 (Wed) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment