JH Bears *ちいさなテディベア*

テディベア、うさぎ、ワンちゃんなどを作っています♪

Take a look at this

にっこりベア。

  16, 2009 16:23
   d091016.jpg

ちょっと前 新しいお顔のベアに挑戦してますって書いていました。

それがこのコです♪ ど、どうでしょうかっ。。ドキドキ。


いつものわたしのベアは 元気いっぱい、にっこり、ではありません。

澄ましたような でもある角度から見ると少し微笑んだような、
そんな表情がいちばんしっくりして 心地よくて好きというのもありますが

鼻部分の形との相性が悪いのかな、
にっこりの口の刺繍が なぜか似合わないんです


でも あるときふと 自分のベアが笑ったらどんな表情になるんだろう。
思ってしまった


いろんな作り方を考えて 何度も失敗して もう止めちゃおうかと思いながら

結局 お口部分を耳と同じように 縫いつけるというシンプルな方法が
一番 違和感がなく 仕上げることができました。
もっと大きなベアなら 他の作り方が合っていると思います。


初めてのオープンマウスタイプのベアちゃん。気に入ってます♪
大阪のリッティベアさんへ
仲間と一緒に そろそろ到着するころかな。

HP用のベアたちの詳細も せっせと作っていますので
楽しみにしてくださる方がいると嬉しいですっ^^




昨日の話のつづき。
娘の歯、やっぱり前歯が 少しむし歯になっていましたしかも2本っ。
今の状態だと 進行止めの薬を塗っても 塗らなくてもいいといわれました。

もうすぐ七五三の写真撮影を控えています。
薬を塗ると歯が黒くなります。
前歯は目立つ・・・^^;

きっと 歯を見せちゃうほどのにっこり顔はしない娘だとは思いますが
一応 今回は見送って フッ素だけ塗ってもらって帰りました。
また次行ったときに塗ってもらおう。
あ、娘は泣かずに まな板の上の鯉状態。 よくがんばりました!
  •   16, 2009 16:23
  •  2

COMMENT 2

Mon
2009.10.19
08:07

じゅんこ  

YUPPYちゃんへ♪

こんにちは!
フェスお疲れ様~♪

ちょっといつもと違う顔が見たくなっちゃったんだけど
おすまし顔とはかなりイメージ違うので
今まで私のベアを見てくれていた人にはどう映るかな?と思ってたんだ。
でも YUPPYちゃんにそう言ってもらえて嬉しいです!

レポ、楽しみ!さっそく遊びに行くよ~♪

2009/10/19 (Mon) 08:07 | EDIT | REPLY |   
Sun
2009.10.18
08:07

YUPPY  

(^0^)」チャオ!
にっこりお顔が、すご~くラブリーだね(=^▽^=)
いつものおすまし顔より、愛嬌あって、ファンシーだヨ♪
そうそ、フェス終わったヨ(*^^*)v
レポUPしたから、ぜひ遊びに来てね(o^∇^o)ノ

2009/10/18 (Sun) 08:07 | EDIT | REPLY |   

Post a comment