JH Bears *ちいさなテディベア*

テディベア、うさぎ、ワンちゃんなどを作っています♪

Take a look at this

おえかき。

  27, 2009 09:26
3歳の娘は 絵を描くのが大好き。

わたしや主人はもちろん おじいちゃん、おばあちゃんも
よく 「おえかき、して。」と つかまえられて しばらく解放してもらえません。

わたしの母は 娘がもう少し小さい時
アンパンマンを書いてと言われて
顔をはっきり知らないもんだから
頭に毛が3本生えた丸いの、を描いたら
もう、ちがうじゃないの~。とダメ出しされてました。
確かに 私が見ても笑えるオジサン顔^^

みんな困りながら 絵を描いてあげてます。 
その絵を娘がマネる・・・
誰かの影響をうけて 日々 娘の描く芸術も変化してます。


最近は アンパンマンやメロンパンナちゃんに加えて
くまさんやうさぎさんと人が混じったようなの、好きみたい^^
  d091027.jpg
  •   27, 2009 09:26
  •  2

COMMENT 2

Wed
2009.10.28
08:07

じゅんこ  

wood*tailさんへ♪

こんにちは!!
わたしも絵は苦手です。
それをマネされるので 責任重大です^^

でも子供の絵って上手くなくても
一生懸命書いてるのが伝わってきて
なんだか暖かい気持ちになれますね♪

wood*tailさん、ハンドメイドは進んでますか?
わたしは数か月放置していたDWRがあとリング2個でトップ完成なんです^^;
早くトップ完成したよーという記事を書きたいのですが・・・

2009/10/28 (Wed) 08:07 | EDIT | REPLY |   
Tue
2009.10.27
11:31

wood*tail  

こんにちは~(*^▽^*)
娘さん、と~っても絵が上手ですね!!
我が家のチビ太(年中)よりもかなり上手いです♪

ワタシも『コレかいて~』ってよく娘に言われました(^-^;
でも、、、ワタシは絵心がなく書いてもぜんぜん似てないんですよね...
子供の方が特徴をとらえるのがうまくて...
今ではあまりお絵かきには誘われません(笑)

2009/10/27 (Tue) 11:31 | EDIT | REPLY |   

Post a comment