JH Bears *ちいさなテディベア*

テディベア、うさぎ、ワンちゃんなどを作っています♪

Take a look at this

スクエアネックのワンピース

  06, 2009 17:10
先日作った 娘のワンピースです。

   d091106.jpg
生地:ソレイユさん 天日干しコーデュロイ オリーブブラウン
パターン:まいにち着る女の子服 スクエアネックのワンピース90


娘、先日身長を測ったら93cm、体重は13.5キロになっていました。

90サイズで作りましたが ちょっと着脱がしづらいのと
もう少し丈を伸ばせばよかったかな~という感じです。
かといって100サイズだと 肩がずり落ちそうな気もします。

でも、手作り服はジャストサイズが野暮ったくなくて好きかも。
すぐに着れなくなっちゃうのが悲しいけど・・・^^;

ポケットつけがきれいにできなくて 泣く泣くやり直したものの
ワンピース自体は本当に簡単にできました。
後ろの開きはスナップボタンに変更してます。ボタンホールに自信がなかったもんで^^


生地は 画像ではただのブラウンに見えますが
深い味わいのあるオリーブブラウンのコーデュロイ。
柔らかくてギャザーも寄せやすく 縫いやすい生地です。


今日はこの格好で 幼稚園の入園面接に行ってきました。
面接といっても 簡単で和やかな雰囲気。
名前を聞かれたり 遊んでいる様子を観察されたり。
そのあと 入園手続きと スモック等のサイズ合わせをして終了です。

園庭でしばらく 滑り台を思う存分滑りまくって帰りました。


幼稚園も決まったので わたしも気分的に落ち着くことができました♪

  •   06, 2009 17:10
  •  0

COMMENT 0

Post a comment