JH Bears *ちいさなテディベア*

テディベア、うさぎ、ワンちゃんなどを作っています♪

Take a look at this

ドロップドスリーブプルオーバー(petit etalageさん)

  20, 2010 18:28
子供服を作り始めてからというもの
お店に行っても 高いなぁ、、こういうの作れるかも。なんて思ってしまって
なかなか買えなくなりました・・・ 
実際 そんなに作れるわけもないのに

でもそのせいで このごろ着せる服が少なくなってきて
急きょ作ることにしました。

petit etalageさんのドロップドスリーブプルオーバーです。
d0320a.jpg
前身ごろギャザーなし、ポケットありにしました。

初挑戦のこのポケット。
脇縫いのときに 布の合わせ方を間違って
片方だけポケット口が 妙に狭い仕上がりに・・・
簡単に済まそうと ロックミシンで布をカットしながら縫ったもんだから
もうやり直しできなくて そのまんまです。ま、いっか。
ホントはかなり凹みました^^;

着画ないですけど かなり可愛いカタチ♪
スリムなパンツともすごく合いました。
今度は前身ごろもギャザーありで作りたいです。


d0320b.jpg

生地はソレイユさんのダンボールニット ベリー&フラワーです。
なんとなく大人っぽい柄ですが 子供にも意外と似合ってます♪

  •   20, 2010 18:28
  •  0

COMMENT 0

Post a comment