JH Bears *ちいさなテディベア*

テディベア、うさぎ、ワンちゃんなどを作っています♪

Take a look at this

娘の服、いろいろ♪

  11, 2010 13:56
先日の ポルカドロップスさんの本から
カジュアルパンツと シンプルトレーナーをつくってみました。

d0511a.jpg
カジュアルパンツ100
布:RickRackさんの 麻デニムピンクストライプ 綿麻シャンブレーピンクチェック

ポケットフラップの裏布は可愛い小鳥ちゃん。
娘が気づいてくれて
かわいい、ありがとう♪って言ってくれたのが嬉しかったです。

実は片方のポケットに フロッキーもつけているのですが
何を思ったか ベージュ系を選んだもんで まったく目立ちません^^;


d0511c.jpg
シンプルトレーナー100
布:slowboatさんの ラッチパイル モーヴ

薄手なので 今の時期でも いい感じなトレーナーになりました。

娘はたぶん97センチ、14.7キロくらい。
パンツもトレーナーも100サイズでは 少し大きめでしたが
ぶかぶかということでもなく 長く着られそうです。



こちらは petit etalageさんのタック入りヨークカットソー100です。
ちょこっとしわしわなのは 洗濯後だから。。。
d0511b.jpg
布:slowboatさん コーマスムースロゼッタ スパンフライス

タック部分はもちろん難しかったのですが
それよりも ヨークと見ごろのステッチがきれいにできなくて 何度かやり直しました。
目立つ部分だけに ちょっと残念・・・
ボタンは 着られなくなった服から取っておいたものです。

これを着ると おてんばな娘も ちょっぴりおとなしそうに見えます♪


  •   11, 2010 13:56
  •  0

COMMENT 0

Post a comment