JH Bears *ちいさなテディベア*

テディベア、うさぎ、ワンちゃんなどを作っています♪

Take a look at this

素敵な小箱。

  07, 2008 09:54
d0307a.jpg
  

  ロシアの素敵な小箱。。ベレスタ。
  ベレスタは白樺の樹皮を使った
  ロシアの工芸品です。

白樺には天然の防腐効果や殺菌効果があり 北欧などの寒い国では
昔から パンや穀物などの保存につかわれているようです。

ベレスタは白樺の皮で作られていますが
樹皮ははがしても 木は切り倒さないそうです。。そんなところも好き。。

樹皮の繊細なカットや型押しの素晴らしさ。。。やさしくしっとりとした質感。
出会えてよかったと 心から思える宝物になりました。

手前の小箱は 直径6cm高さ5cmくらいの小さなもの。
リスの小箱は約13cmのオーバル型で ソーイングボックスにもぴったりです。

↓クリックでちょっとだけ大きくなります。実物はもっともっと素晴らしい♪
d0307b.jpg


  •   07, 2008 09:54
  •  0

COMMENT 0

Post a comment