JH Bears *ちいさなテディベア*

テディベア、うさぎ、ワンちゃんなどを作っています♪

Take a look at this

スマートタンク&ヨークTシャツ

  29, 2010 12:48
以前 型紙を買ったものの ずっと放置していた
パターンレーベルさんのスマートタンクとヨークTシャツを作りました。
(以前にこの記事を読んでいただいた方、すみません。
タイニータンクではなくスマートタンクでした。8/31訂正)

秋ものを作ろうかと思っていたのですが・・・
このまま作らずにサイズアウトしてしまっては悲しいし^^;

まだまだ暑い日が続いているので しばらく半袖も活躍しそうです。

2010d0829a.jpg
スマートタンク130
布:slowboat コーマスムース@fontオリーブ

50cmしか買っていなかったので
肩の部分を 布の裏を使って切り替えました。
切り替え部分に ↓のスラブ天竺の切れ端をはさんでみました。

バインダーのステッチが 歪みまくっております。


2010d0829b.jpg
ヨークTシャツ100
布:bichette スラブ天竺 ドット小イエロー
ほんとはもっと落ち着いた良い色です・・・^^


作るのは簡単、なはずなのに

縫い代を倒す方向を 間違えてたり
襟のパターンを無くしてしまって パターンを自作したり
肝心の前見頃のギャザーがうまくいかなかったりで
なんだか余計な時間がかかってしまいました。

でも 着せると ほどよくラブリーで とっても可愛い形♪
パンツにもスカートにも合うと思いました。

今度は 失敗しないように・・・

サイズぴったりだったので
つぎは 少し裾をのばして 袖は七分丈で作ろうと思います。


  •   29, 2010 12:48
  •  0

COMMENT 0

Post a comment