JH Bears *ちいさなテディベア*

テディベア、うさぎ、ワンちゃんなどを作っています♪

Take a look at this

ニット地ヘンリーネック100

  27, 2010 10:58
朝晩 急に肌寒くなって来ました。

半袖だと寒そうで 長袖だと暑がる、
そんなムスメに七分袖シャツを作りました。


2010d0927.jpg
(色がうまくでてません、ごめんなさい。)

パターン「おしゃまな女の子のお洋服」からニット地ヘンリーネック100です。
袖は七分にして パイピングは簡単仕様、ボタンは大きめのものを2つに変更しました。

布は slowboatさんのコーマスムース・ストロベリーフィールズ ピーチと無地ローズピンク。

着ていると 前たての上の部分が 少しめくれてくるのが気になるけど
全体の形が可愛らしく サイズも ちょうどよかったです。(ムスメはたぶん99cmくらいかな。)
前たてやパイピングは面倒だけど 袖や裾は 苦手なステッチをしなくていいので
縫い終わってみれば カンタンで楽しかった気がします。
無地でも作ってみたくなりました。


「おしゃまな女の子のお洋服」は 
以前から いろんなブログで拝見して
可愛いなと思っていたフリルパンツを作りたくて買ったのですが
ニットシャツも気に入った形のものが作れて満足です♪




  •   27, 2010 10:58
  •  0

COMMENT 0

Post a comment