JH Bears *ちいさなテディベア*

テディベア、うさぎ、ワンちゃんなどを作っています♪

Take a look at this

フリルスカート100

  04, 2010 15:50
フリルのスカート、できました♪

2010d1004a.jpg
パターン NOOTIE*AGOGOさん スカッツ用スカート&ストレートスパッツ100
布 slowboatさん ブルックナー(パープル) ガーゼ裏毛、スパンフライス(ディープグレープ)

スカートのヨークは2センチほどカットして
フリル部分は縫い代そのままで巻きロック仕上げです。

あら、スパッツ見えませんけど・・・?



2010d1004b.jpg

スパッツ部分は適当に長さをカットして
屏風だたみ縫いでスカートから出ないような長さにしました。
これじゃ スパッツじゃなくてパンツですね。
適当にしたけど よい感じっぽいです^^
ハイソックスやブーツなども似合いそうかも


ヨークとウェストはスパンフライス、パンツ部分はガーゼ裏毛、
フリルはダンボールニットです。
持ってみると なんだか重く感じるけど 履いたら気にならないかな?? 

 
2010d1004c.jpg
先日のプルオーバーと合わせてみました。
可愛いです♪



  •   04, 2010 15:50
  •  2

COMMENT 2

Wed
2010.10.06
17:19

じゅんこ  

YUPPYちゃんへ♪

こんにちは、YUPPYちゃん♪

YUPPYちゃんも?
今、ほんとに新しいコが浮かんでこなくて・・・

だからほかのことに触れてみたり
お掃除を張り切ってやってみたり^^
ベアとはすっかり離れてなるべく忘れるようにしています。
そうしていると フッと作りたいベアが思い浮かんできて また作る、
そんな繰り返しのような気がします*^^*

YUPPYちゃんは京都ベアフェス、出るのかな?

2010/10/06 (Wed) 17:19 | REPLY |   
Wed
2010.10.06
13:44

YUPPY  

こんにちは♪
可愛いお洋服だね(o^^o)
オシャレするのは大好きなの♪
ベアのお話し、見たヨ(^_^)b
ワタシも最近ベアが作れないから、気持ちよく解る!
少し離れるのは、いい考えかもしれないよね♪(*'-^)-☆

2010/10/06 (Wed) 13:44 | REPLY |   

Post a comment