JH Bears *ちいさなテディベア*

テディベア、うさぎ、ワンちゃんなどを作っています♪

Take a look at this

まだ。

  27, 2010 11:53
作りたいベアがあらわれてきません


頭の中で もやもや~と シルエットだけはあるんですけど・・・
お顔が見えてこないのです。

すみません、わかりにくいこと言って。

でも 今度のベアは こげ茶とかのダークなコだと思います




「作れるから といって作ってはだめなのです。
 ましてそれをオリジナルとして販売なんてしてはいけないのです。」


以前どなたかのブログで このような言葉を目にしました。


大好きな作家さんの作品と 見間違うほどそっくりな作品を作って
"いちから型紙をおこして作ったオリジナルです"なんて言ってほしくない。

そう思って悶々としていたわたしに 
まさしくそうだ! そうなのだ!、という言葉でした。
わたしも この言葉を忘れずに ベアを作っていこうと思ってます。
(個人で楽しむなら 同じような作品を作っても全然問題ないと思います。)


ブログの文章だってそう。
つたないながらも 一生懸命考えて みんな書いてる。

だから 似たような事を 同じ言葉で書かれているのを見ちゃうと
もしかしたら・・・と 複雑な気持ちになるのです。たいした内容じゃないんだけど^^;
そんな自分自身もヤダと思う。


せっかく来てくださったのに
愚痴ってしまってて ごめんなさいっ! もうここまでにします







さて この あやしげなものは・・・
2010d1027.jpg
子供たちが作った ティッシュのてるてる坊主です。
このおかげか
娘の運動会は 雲行きがあやしいお天気でしたが
無事に終えることができました。
(運動会が終わって数時間後 雨が降り始めました^^)

  •   27, 2010 11:53
  •  0

COMMENT 0

Post a comment