JH Bears *ちいさなテディベア*

テディベア、うさぎ、ワンちゃんなどを作っています♪

Take a look at this

リッティベアさんに送ったコ♪

  23, 2011 10:56
遅くなってしまいましたが
リッティベアさんに送らせていただいたベア達です。

rb2011-2f.jpg
いつもより大きめ、といっても
どちらもたっちで約10cm~10.5cmのモヘアのベアたち。
カラーグラスアイを使ってます。

rb2011-2g.jpg
ふんわり、やわらかな手触りのライトブラウンのコ。約7cm。

rb2011-2k.jpg
なんとなくクリーミィな雰囲気のクリームベア。約7cm。

椅子付きのコはいままで何度か制作しましたが
この椅子、買ったお店にもう在庫がないのです。
ベアのサイズにぴったりだし とても気に入っていたのにな・・・


rb2011-2i.jpg
たれ耳うさぎちゃん。約6cm。
ガーネットビーズの瞳にしたので ちょっとクール?
甘すぎないのが気に入ってます。


本日リッティベアさんのサイトに ご紹介していただいたのですが
↓こちらのコたちは在庫切れ表示となっていて
すでに新しいお家が決まっているようです。
ありがとうございます!
rb2011-2j.jpg

大きめモヘアのベアは
ナチュラルな雰囲気で 無垢の家具などにも しっくりあうようなコ達だと思います。
どうぞよろしくお願いします♪



  •   23, 2011 10:56
  •  2

COMMENT 2

Sat
2011.04.09
12:11

じゅんこ  

こだまさんへ♪

はじめまして、こんにちは♪
ご訪問&書き込みしていただきありがとうございます。


作品はテディベア用の生地を使って すべて手縫いで縫い合わせています。
頭、手足はテディベア用の材料でジョイントしています。
ふわふわな毛並みというのはライトブラウンのベアの生地でしょうか?
こちらの生地は以前海外から取り寄せたもので
今はそちらのお店でも取り扱っていないようです。

大きなベアに使っているモヘア生地は国内で手に入ります。
たれ耳うさぎちゃんとクリームベアに使っているのと同じ生地は
サンタクルーズベアさんで取り扱いされています。
ミニチュアファブリックはこちらのお店が豊富です。
いくつかテディベア材料のお店のURLをお知らせします。

サンタクルーズベア
http://www.santacruzbear.com/

ジャパンテディベア
http://www.teddybear.co.jp/

プリメーラ
http://www.primera-corp.co.jp/



ご参考になれば幸いです。お気に入りの生地が見つかるといいですね!!

2011/04/09 (Sat) 12:11 | EDIT | REPLY |   
Fri
2011.04.08
18:37

こだま  

はじめまして、ふわふわな人形さんですね。
どうやって作っているのか知りたくなって書き込ませて頂きました。
特にふわふわな毛並みはどうやって作ってるんでしょうか?

2011/04/08 (Fri) 18:37 | REPLY |   

Post a comment