JH Bears *ちいさなテディベア*

テディベア、うさぎ、ワンちゃんなどを作っています♪

Take a look at this

少しずつ。

  05, 2011 11:12
もうすぐ幼稚園が始まります。
春用のパンツがないので 簡単に作れそうなものを探して・・・

2011d0405a.jpg
「女の子のお出かけ服」から クロップドパンツ。
布はRickRackさんの麻デニムです。

104cmくらいの娘に ジャストサイズの100センチで作りました。
それでも太めかな?と思いきや
履かせると意外にすっきり きれいスタイル!
とっても簡単にできたのも◎♪
最初ブラウンで作って またベージュのをすぐ作りました。
ベーシックな2色があると なんだか安心です。


新刊の「ほんのりsweet女の子の服」も買ってしまいました。

2011d0405b.jpg

そのなかで気に入ったのは 3段フリルスカートに見えるフリルパンツ。
ひらひらスカート好きな娘も一番喜びそうです。



こうして 洋服を作っているうちに
少しずつベアを作りたいキモチ、出てきました。
お顔のあるもの、作る気力がでなかったんです。
どんなときも 癒せるもの、元気を与えられるもの生み出し
誰かのために動いている人は
なんて強く そして優しいのだろう。


  •   05, 2011 11:12
  •  2

COMMENT 2

Tue
2011.04.19
17:01

じゅんこ  

yu-kagonさんへ♪

こんにちは♪お返事遅くなってしまってごめんなさい。
いつも遊びに来てくださってありがとうございます!
お洋服を楽しみにしてくださってるなんて 嬉しいような 恥ずかしいような^^

yu-kagonさんも お洋服を作られるのですね^^
春とはいえ 肌寒い日が続いてクロップドパンツはまだ出番が来ないのです・・・
もう少し暖かくなったら活躍してくれるはずですっ。
麻デニムは 縫いやすくておすすめですよ♪

フリルパンツは裁断までしているのですが
リボンが手持ちに良いのがないなーと ちょっと放置しています。

お洋服づくりは難しいところがいっぱいです。
でも少しずつステッチがうまくできるようになったり
布選びが上手にできたりすると楽しいですね。
子供が喜んで着てくれたら1番嬉しい♪

またぜひ遊びにいらしてくださいね!!

2011/04/19 (Tue) 17:01 | EDIT | REPLY |   
Wed
2011.04.13
12:03

*yu-kagon*  

こんにちは~~♪
今日の記事はお洋服ですね(^-^)
じゅんこさんの作られるお洋服、実は密かに楽しみにしてブログに通ってます(笑)
もちろん、(私に絶対作れない)ベアちゃんたちにも日々癒されている1人です~~(^-^)

荒木さんの本、どちらも持っていますが、クロプトパンツ、実際に形にされているのをあまり見ないので、とても参考になりました♪
こういうベーシックなアイテムって本当に重宝するんですよね!
でも、本を読んでいて目に留まるのは華やかなパターンばかりだったりするので、これまで候補に挙がっていませんでした。
でも、これから暖かくなってハーフパンツの出番ですし、作ってみたくなりましたよー
RRさんの麻デニム、とってもおしゃれに仕上がるんですね!!これもまた、気になりますー(>_<)

荒木さん新刊、よかったですよね!!
私はしばらく眺めていそうです。が、一番に作るのは同じくフリルパンツかな~~♪という感じです(^-^)

これからも、じゅんこさんの作品、楽しみにしていますね!

2011/04/13 (Wed) 12:03 | EDIT | REPLY |   

Post a comment