JH Bears *ちいさなテディベア*

テディベア、うさぎ、ワンちゃんなどを作っています♪

Take a look at this

修理♪

  30, 2011 14:17
ずいぶんブログ放置していました^^;
広告でてたので 自分でもびっくりです・・・ごめんなさい。


我が家のリビングテーブル、生まれ変わりました♪

2011d0630a.jpg
和室なのは 気にしないでね ・・・^^;

結婚当初から使っていたもので
子供が傷をつけたり 落書きしたりで
もうお客様に見せるのは恥ずかしいほどの状態でした。

ほら、こんな・・・
2011d0630b.jpg


近々引越しをするので それを機に 新しいものに買い換えようか、
テーブルなしにしようかと 悩んだのですが

汚いけど形も好きだし
結婚前に 家具屋さんで 母と二人で選んで
軽自動車になんとか詰め込んで買って帰った思い出のテーブル。

高価なものではないけれど
やっぱり愛着があるので 修理に出すことにしたのです。
オイル塗装と悩んだのですが お店の方と相談して
つや消しのウレタン塗装にしてもらいました。

2011d0630c.jpg

以前よりも少し薄めのカラーで木目もわかるようになり
大好きなナチュラル感のあるテーブルになって帰ってきました♪

買った時の半分くらいの修理代はかかったし
もうちょっと出せば 新しいものに替えることもできるけれど
愛着があり 使い慣れたテーブルは 安心感をあたえてくれます。
子供たちも喜ぶし 物を大切にすることを わたし自身も含め
あらためて考えるきっかけとなった気がします。




  •   30, 2011 14:17
  •  2

COMMENT 2

Wed
2011.07.13
10:51

junko  

YUPPYちゃんへ♪

お返事遅くなってごめんなさいv-356

想像していたよりも素敵に、
新品同様にしてもらったので ほんとに良かったと思ってます^^
テーブルを拭くのも楽しいよ~♪

2011/07/13 (Wed) 10:51 | REPLY |   
Mon
2011.07.04
08:55

YUPPY  

おはよ♪
素敵リメイクだね!
愛着のある家具なら、その方がいいと思う!
アンティーク感覚で、ずっと大切に使ってあげてね(^_-)

2011/07/04 (Mon) 08:55 | REPLY |   

Post a comment