JH Bears *ちいさなテディベア*

テディベア、うさぎ、ワンちゃんなどを作っています♪

Take a look at this

リボン待ち。

  19, 2012 19:20
2012d0819.jpg
なんだか、茶、茶、茶、、、な写真です。 撮ってから気づく・・・
先日の茶耳ベアちゃん、手足がつきました。
これだ!!というリボンが手元にありません。
似合う色のシルクリボンを探してみようと思います。




ここからは家族旅行のことです。

この夏、お盆より前のことですが、家族で初めて海水浴にいきました。
2012d0819a.jpg砂遊びに興じる人達。
淡路島の阿万海水浴場です。
砂浜も海もとってもキレイで、時間を忘れるくらい楽しく遊びました。


うどん県からなので、日帰りでも可能な距離ですが、せっかくなので一泊。
夜は泊まったホテルのツアーで、ウミホタルを見に行きました。
昼に泳いだのと同じ阿万の海岸です。
2012d0819b.jpg
うまく写っていませんが、
青く浮かび上がっている光がウミホタルによるものです。

次の日は 鳴門のうずしおを見るため、うずしおクルーズへ。
子供に見せてあげたかったのはもとより、私自身も見たかったんです。
隣の県に住んでいながら、実際に間近で見たことなかったから・・・。

2012d0819c.jpg
これは、うずしおが見られる地点を少々過ぎた場所からの写真です
うずしおが期待される時間帯でしたが、大きな大きな渦というのは見られませんでした。
それでも、いくつものうずが出来ては消えていく海面の様子は迫力がありました!
子供たちはというと、娘は船に乗ったこと自体が楽しい♪
お兄ちゃんのほうがうずしおには感動してました。これもよかったかなと思います。
またいつか大きなうずしおを家族で見られるといいな。

今回は近場での旅行でしたが、遠くに行くより疲れも少なくて、ぎゅぎゅっと充実していました。
うずしおクルーズの後に、行くぞ!!と思っていた
アイスクリームのお店がお休みだったのが唯一残念
ネットでもお取り寄せできるようですが・・・、次に行くまで楽しみに取っておきます!



  •   19, 2012 19:20
  •  0

COMMENT 0

Post a comment