JH Bears *ちいさなテディベア*

テディベア、うさぎ、ワンちゃんなどを作っています♪

Take a look at this

ほわほわビスコースのベア♪

  14, 2013 10:22
きれい色のビスコースから生まれました♪
カラーはサーモンとラベンダー。
2013d0514a.jpg
たっちで9cmくらいの手のひらサイズです。

どんなリボンにしようかと、あれこれ試したのですが、どれもしっくりこず・・・
リバティプリントのはぎれをキュキュッとスカーフっぽく結んでみました。

2013d0514b.jpg
ぬいぐるみのような、ほわほわと可愛いコたちです。


つづきにちょこっと娘のことと、
拍手コメントへのお返事です。

*******************************


今週に入ってからの娘、学校行きたくないオーラを朝から全開です。
胸がいっぱいで朝食も少ししか食べられません。
昨日、今日と泣きながら家を出ました。
昨日は学校に行けば、気分もいつもどおりに戻り、元気に過ごせたようなのですが・・・
元気な声でただいま!って帰ってくるまで心配です。

幼稚園の時もストレスや不安なことがあるとそんな時期があって
先生のお話や家での様子から、
発表会の練習や体操の時間のストレス、原因はどこかにありました。
それでも休まずがんばって乗り越えてきたことはきっと
小さな自信にもつながっているだろうと思っています。

昨日、帰ってきた娘が話してくれたことや仕草をノートに書き留めてみました。
お友達とは休み時間も楽しく遊んだようです。
ちょっぴり苦手な授業のことをちらっと・・・
また、ひざの上に乗ってきたり、抱きついてきたり、いつもより甘えてた気がします。

4月から新しい環境に慣れようと必死になってがんばってきた子ども達、
いまの時期、苦しんでいる子が増えているかもしれませんね・・・
私もどうすればいいのかわからないけれど、
乗り越えていけるよう、ちゃんと見守っていきたいと思います。



********************************


na.....oさん、こんにちは!お元気ですか?
シンプルベアを気に入ってくれてありがとうございます♪
わたしもこのコたちが出来上がった時、
na.....oさんが好きな雰囲気かもと、ふと思いました^^
もう少しベアを増やしてから、ビスコースベアも一緒にタイムロマンさんに
おうち探しをお願いしようと思っています。
5月中にはなんとか・・・と思っているのですが


  •   14, 2013 10:22
  •  0

COMMENT 0

Post a comment