JH Bears *ちいさなテディベア*

テディベア、うさぎ、ワンちゃんなどを作っています♪

Take a look at this

こげ茶色の小さなベア♪

  24, 2013 11:49
小さくて、シンプルなベア、できました♪

2013d0823.jpg

たっちで4cmちょっと。
手足は糸ジョイントにしています。

ちょこんと、さりげなくそばにいる・・・そんなイメージです。





**************************************


娘の自由研究、なんとか終わりました。

テーマ探しに苦労しました。
はじめは、最近夜になると窓ガラスに現われる、小さなヤモリちゃんについて調べていたのですが・・・
窓ガラスの裏からや、遠巻きに写真を撮ることはできても、
捕まえてじっくり観察はできないし、、、
本やインターネットで調べるだけで自由研究というのもなぁ・・・と思って

結局 提出日の間際にテーマ変更して、
1日でできる簡単な実験をし、次の1日でまとめるという慌ただしいことに
それでも、本人が実験して、過程を写真に撮り、考えてまとめたことは、
少しは心に残るんじゃないかなと思います。

来年からは、もう少し早めに取り掛かれるように、声かけしていこうと思いますっ。


それから、ヤモリちゃんのことも少しわかりました。
害虫を食べてくれるいいコなんだね^ ^
足裏には、すごい仕組みもある!

窓ガラスの裏から見ると、歩く姿が意外と可愛いのです。
以前は苦手だったけれど、毎晩現われる時間に姿を見せないと、
どうしたんだろう??って娘と一緒に心配。
家の中に入ってこなければ ←ここ大事! いつまでいてもいいよって思えるようになりました^^


  •   24, 2013 11:49
  •  0

COMMENT 0

Post a comment