JH Bears *ちいさなテディベア*

テディベア、うさぎ、ワンちゃんなどを作っています♪

Take a look at this

シンプルカシュクールシャツ

  04, 2014 11:49
今日はミニチュアベアではなくて、ごめんなさい

2014d0903a.jpg
クルールさんのシンプルカシュクールシャツ 9号 を作りました。
生地は同じくクルールさんのライトサマーフレンチリネン ホワイトです。

このパターン、いろんな方が素敵に作っていらして、
クルールさんでもよく取り上げられていたりするので、ずっと気になっていたものの、
毎回カートに入れては出し、入れては出し、結局作れる気がしなくて数カ月。
でも!とうとう買ってしまいました。

結果は、やっぱり作ってよかったです!
意外とスムーズに出来上がったし、なにより着た時の雰囲気が好きです。
背が低いので 2センチほど身頃の丈を短くしましたが、
カシュクールもできるし、裾を結ぶこともできました。
着こなせるかどうかは疑問だけど・・・遠目ではいい感じのシャツができました^^

リネンシャツ、春に着たかったな。
ということで、
クルールさんで紹介されていたまんま、秋らしい色あいのマドラスチェックでも作ろうとしてますが、

2014d0903b.jpg
・・・柄あわせが難しくて
なんとか身頃と袖は合ってそうなんで、このまま突っ走りたいと思います。



リッティベアさんにいたチャコールチップベアちゃんのお家が決まっているようです。
ありがとうございます!!
また正式に連絡がきましたら、お礼の記事とさせていただきますね♪

  •   04, 2014 11:49
  •  0

COMMENT 0

Post a comment