JH Bears *ちいさなテディベア*

テディベア、うさぎ、ワンちゃんなどを作っています♪

Take a look at this

ダブルウェディングリングに挑戦。。

  03, 2008 15:01
ダブルウェディングリングのキルトを始めてみることにしました♪
リングが5段×5段のキルトにする予定です。

大きなものといえば 1m四方のキルトを一枚しか作ったことないけど
キルティングだってヘタヘタだけど。。。
どうせなら 作りたいパターンに挑戦したい。。。

ずっと前に中断していた 布のカットを再開して
ようやく だいたいのピースをカットして終わったところです。
USAの30’s復刻柄が8割、国産コットン2割くらいかな。
d08-1003.jpg
いっぱい布を集めていたつもりだったけれど
カットしていくうちに どんどん足らなくなっちゃって
結局 ひとつの柄からとる枚数を増やしたり。。
淡い色にするつもりだったのに 濃い色もいれることになったり。。。

でも カットし終えたのを見るとみんな可愛い布さんたち。
のんびりだけど がんばって完成めざします!
途中で挫折しないように ブログのカテゴリーを独立させてみました *^-^*

ミニベア作りもがんばりマス♪

  •   03, 2008 15:01
  •  2

COMMENT 2

Fri
2008.10.03
18:22

じゅんこ  

Ponkoさん、はじめまして!!
コメントしていただき ありがとうございます♪
Ponkoさんの作品、明るくて可愛いものばかりですね♪

わたしは去年くらいから30’s復刻柄にとりつかれてます。。。
ついつい布ばかり買っちゃって
そのわりには 作品が作れていないのですが。。。

Ponkoさんの応援で 早くピーシングしたくなりました。
Ponkoさんのダブルウェディングの完成も楽しみにしています!
また遊びに行きますね♪

2008/10/03 (Fri) 18:22 | REPLY |   
Fri
2008.10.03
17:21

Ponko  

はじめまして!

じゅんこさん、初めまして!足跡からやってきました♪
ダブルウェディングに挑戦なんですね。
私も1m四方のタペを1つしか作ったこと無い新参者
ですi-229ダブルウェディングは、じゅんこさんのより小さいと思います。
今、キルティングにはいったところです。
布の画像をみて、もう私の好きな布ばっかり!!
見てるだけでウキウキしちゃいます♪
ピーシング、頑張ってくださいね!
また、遊びにきま~す♪♪

2008/10/03 (Fri) 17:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment