JH Bears *ちいさなテディベア*

テディベア、うさぎ、ワンちゃんなどを作っています♪

Take a look at this

12年前のくまさんがアンティーク風に!?

  03, 2017 10:29
こんにちは。

今日はひなまつりですね。
給食がちらし寿司なので 夜は手まり寿司にしようと思います。
去年も作ったのですが、大きすぎて食べづらかったのを反省し
今年は小さく、可愛く!を目指します。


昨日 実家に帰ったとき、
母がキーホルダーにつけている初期くまさんの写真を撮ってきました!

ボロっちさを増してて
お口の刺繍が切れてなくなっています。 
2017d0303a.jpg

ずっと持ち歩いていると
こういう感じで毛の色が褪せていって、耳がぺたんとねてきて
お鼻の刺繍もなくなっていくんだなー。

首のジョイントは 金具につながれて力がかかるせいなのか
少し緩んできている気がしましたが、
手足の金属ジョイントはまだまだ大丈夫のようです。


ちなみにこれが2010年の写真。このときはお口がありました^^
2010d1018a.jpg

そして2005年の最初の姿がこちらの右側です。色が鮮やか~。
obk2005_05.jpg

はじめのころよりも くまさんの表情がやわらかく、やさしく感じられます。
このコは大事にされてると思うからなのかな。
これからもずっと母とともに元気でいてくれますように!

  •   03, 2017 10:29
  •  0

COMMENT 0

Post a comment