JH Bears *ちいさなテディベア*

テディベア、うさぎ、ワンちゃんなどを作っています♪

Take a look at this

もうすぐ、できるはず^^

  28, 2017 15:49
こんにちは。

リッティベアさんに納品するくま達の仕上げをしています。

リボンの色を決めきれなかったり、単体にするか、セットにするか迷ったりで、
仕上げだけで何日か過ぎさって…
でもようやく、みんな、納得できる形に落ち着いてきました。

2017d0728a.jpg
あわいピンクのくまさんとベリーピンクのくまさん。

あわいピンクのくまさんは ずいぶん前におうち探しすると言っていたコです。
リボンの色をグリーンからピンクに変更して、小鳥さんを手にそっと乗せました。

ベリーピンクのくまさんの瞳はブルーサンドストーンです。
光の当たり具合で、ラメがキラキラするのが見えます。
ラメといってもごく控えめなので普段は黒目と変わらないです *^^*


ベリーピンクのくまさんに使っているロングパイルミニチュアファーは
土台布に色がついていて、白い毛でほんのり、優しい色にみえるところが気に入っていました。
でもこのタイプはかなり前に生産終了して、残念だなと思っていたのです。

そしたら最近、ロングパイルミニチュアファー自体が生産終了となり、
海外のショップでも使いやすいホワイトや茶系などはすでに在庫なしのようです。
まだ少し在庫あるところで使えそうな色を注文してみました。ちゃんと届きますように…

手持ちのものがなくなってしまうのは寂しいですが、
ロングパイルミニチュアファーで作ったくまたちは大好きなので、
作れるだけ、しっかりと形にしていこうと思います。


今回の納品作品には、小さなうさぎさんもいます。

2017d0728b.jpg
右のコは縫い目で気になる部分があり、我が家で愛でることになりました。
黄色いうさぎさんが送り出すコです。
右のうさぎさんよりも耳を少し長めにして、おなかも変えてます。

この3体と、前記事のこげ茶くまさん、
まだ見てもらっていないラティニティアルパカの茶色いくまさん、
合計 5作品をお願いしようと思っています。
送り出すときには、ちゃんとした完成姿を見ていただけるようにしますので、
よろしかったら また遊びにいらしてくださいね。

  •   28, 2017 15:49
  •  0

COMMENT 0

Post a comment