JH Bears *ちいさなテディベア*

テディベア、うさぎ、ワンちゃんなどを作っています♪

Take a look at this

アンティークライクウールのベア♪

  22, 2009 21:22
アンティークライクウールのベアができました。

サイズは12cmちょっとで 手のひらにちょこんと座ります。
アンティークライクウールのモシャワシャっとした手触りが心地よいコです。


  d090122a.jpg

眺める角度によって すましていたり ちょっぴり微笑んでいたり・・・

好きな雰囲気のコができました♪

   d090122b.jpg

モヘアで大きめサイズのベアを作るのは3年ぶりくらいです。
ずっと以前に作ったアンティークライクウールのおうちベアを
娘が引っ張り出して来て 遊んでたのを見て無性に作りたくなりました。


ヴィンテージの薔薇のボタン、いつものミニチュアベアには大きすぎて
使えずにいたんだけど やっと出番がきました。

  d090122c.jpg

つぎは色違いや もう少し小さいサイズのコを作ろうと思います♪


  •   22, 2009 21:22
  •  2

COMMENT 2

Sun
2009.01.25
11:06

じゅんこ  

メグさん、こんにちは~♪

こういうサイズを作ると あらためて
もっと大きなサイズのベアちゃんを作っていらっしゃる作家さんの凄さを感じます。
綿詰めも ジョイントも けっこう力使いますもんね。。
わたし、こんな小さなコでも 肩がこりました^^;

そうそう、メグさんの春色ベアちゃん達、可愛いです!
またブログにお邪魔しますね♪

2009/01/25 (Sun) 11:06 | REPLY |   
Sun
2009.01.25
00:52

メグ  

メチャクチャ可愛いです~v-10
お顔が超キュート♪
大きめのサイズの仔もいいですね~「私にとっては小さな仔ですが」
ヴィンテージのバラの色もモヘアの茶色によく栄えますね^^

2009/01/25 (Sun) 00:52 | REPLY |   

Post a comment