JH Bears *ちいさなテディベア*

テディベア、うさぎ、ワンちゃんなどを作っています♪

Take a look at this

苦戦。。

  06, 2009 11:42
新しいベアちゃんの 横顔。

  d090306a.jpg

このファブリック、一方向が ニットみたいに伸びるんです。

だからなのか いつもと同じようにパターンを起こして 綿詰めしても
思い通りのお顔がなかなか出来なくって ちょっとイライラ。
鼻や口の部分が ちゃんと出てくれないの。。
ペタンコのお顔だと お口の刺繍がしっくりこない。

この生地 やめちゃおうかと思う反面 生地に負けるのヤだ!

そんなこんなで やり直しすること数回、
やっとこさ 好きなお顔が生まれました。

毛の感じは好きだけど 縫うのは苦手な生地かも。


それから!

ダブルウェディングも忘れてません。ということで。

  d090306b.jpg

3段めの 3個目のリングの途中です。
アイロンまだなので ぼこぼこしてます。。
こないだ届いたmodaの黄色いイチゴ柄、使ったけど
ピースが小さいので お花メインになってます・・・^^;

このリングができたら 3段めを帯状につないで 1、2段目とつなぎます。
かなりスローペースになってますが 挫折しませんっ。と喝!

 
  •   06, 2009 11:42
  •  2

COMMENT 2

Wed
2009.03.18
16:06

じゅんこ  

YUPPYちゃんへ♪

YUPPYちゃん、こんにちは!
さきほど 小さなうさちゃんに会ってきました♪
ラブリーなお洋服でおしゃれしててカワイイですっ。

生地に負けたくないんですが
今回 負けましたーーー。

この記事のあと 胴体に取り掛かったんだけど
お顔に似合わず 妙にマッチョなコになっちゃて。。。

もう このピンク色の生地は
ベア1体作れるほど 残っていないしぃ。

新しい生地は 慣れるまで難しいですね。
でも いつかリベンジするぞー!と思ってます。

2009/03/18 (Wed) 16:06 | REPLY |   
Sun
2009.03.15
12:32

YUPPY  

やほ♪
おひさデス(*^_^*)
うふふ…
生地に負けたくないって言葉が、頼もしいヨ(^_-)
意気込みを感じマスp(^-^)q
ちっちゃいうさちゃん、作ったヨ(^_^)b
ミニチュアはやっぱり、大変だよねf^_^;

2009/03/15 (Sun) 12:32 | REPLY |   

Post a comment